障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

任天堂の名器ニンテンドー64!プレイしてみて面白かったベスト3

友達が家に泊まりに来たので懐かしの64を引っ張り出してやってみました。

いくつか2人用のゲームをやってみて面白かったソフトを紹介します。

f:id:okd1029:20200919135515j:image

 

1つ目は64といえばこのソフト

マリオカート64

f:id:okd1029:20200919233538j:image

オープニングで子供が言う「マリオカート♪」は小学校のときを思い起こさせます😭

 

とりあえず150ccからスタート。

当時は150ccでも余裕だったからね。

数十年ぶりにやってみた結果

 

勝てねぇ🤮

 

キノコカップは余裕でしたが他のカップは1発でクリアできなかった、、

当時は上手だったんだなぁ(笑)

 

何度もやったワリオスタジムのショートカットは体が覚えててすぐにできて感動(笑)

 

2つ目は「ポケモンスタジアム 金銀

f:id:okd1029:20200919143120j:image

やって見てビックリ!

Switchや3DSの最近のポケモンは戦闘画面がむかしに比べてリアルになったなぁと思ったけど、このポケモンスタジアムでほとんど完成してるじゃん。

f:id:okd1029:20200919143903j:image

レンタルポケモンしか使えないので技の組み合わせはなかなか酷いんですがそれを含めて駆け引きが楽しかった。

 

3つ目は「マリオパーティ

今でも続いているパーティーゲームの定番ですね!

その第1作目がこれです。

f:id:okd1029:20200919233448j:image

マリオパーティ3もプレイしたんですが逆転要素のイベントなど盛りだくさんでした。

それに比べて初代はとにかくシンプル!

でもその分展開が早くてミニゲームの勝利が勝ちに繋がる感じもしました。

 

今やっても十分楽しめるし、リアルじゃないこれくらいのポリゴンがゲームらしく味があっていいのではないかとファミコン世代の僕は思ったのでした。