障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

日々続けるということ

最近毎日これは必ずやるというものがいくつかあります。

 

ひとつはこのブログを更新すること。

ボクはもう1つブログがあるのですがそっちは精神障害者向けの情報をメインに書いていて結構調べて書いています。

1年前くらいなら始めて月イチくらいで投稿していたんですが最近書く気分が乗らず困っていました。

とりあえずブログを書く習慣をつけた方がいいなと思い、こちらのブログを作ったわけです。

 

2つ目は検定試験勉強です。

先週FP試験が終わったので次は簿記の勉強に移行しました。

ボクはスマホでオンライン学習しているので通勤時間やちょっとした空き時間にできるので比較的かんたんに毎日続けられています。

 

3つ目は昨日ブログで紹介したGACKT先生の英語レッスン。

すでに動画が30本近くあがっているので毎日やってもあと1ヶ月位は新しい動画ができそうです。

追いついたらまた戻って復習するつもりです。

この英語レッスンは上達してるかんじがするのでとても楽しいです。

ついでに今日GACKT先生の筋トレ動画を見て、これなら出来そうってトレーニングを見つけたのでこれも毎日続けていきたいです。

 

毎日やり続けるって大変ですが上手く生活に組み込めば意外とできるものだと一人暮らししてから実感してます。

 

ボクの場合は曜日ごとに読書や掃除や映画などメインでやりたいことを1つの決めて、あとは上記のルーティンをやるだけにしています。

これだと結構シンプルにやることが整理できてやりやすいです。

よかったら試してみてください。

f:id:okd1029:20200923234555j:image