障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

スマートウォッチは悩みます

数日前にあったAppleの新製品発表会で発表されたApple Watch Series6とSE。

いまはgalaxy watch activeを使っているんですがちょっと心揺らいでます🙄

 

もともとApple Watchはseries2を使っていたのですが、四角いデザインがあまり好きではなく丸型がいいな〜と思っていたときにgalaxyのスマホを買ってiPhone7をBluetoothテザリングで使う気だったので時計もgalaxyにしちゃおう!と脱アップルを決断。

 

galaxy watch activeにしてかなり満足したんです。

満足した点をあげますと

①値段が19800円とApple Watchより1万円近く安い

②常時表示あり(series5までApple Watchはできなかった)

③通常時でバッテリー持ちが1日分くらい長い。省電モードなら3日。時計表示のみなら1ヶ月ほどもつ。

④文字盤の種類が膨大で100はある

⑤形が丸型

⑥時計で手書き入力ができる

 

これらがApple Watch series2より優れてます。

 

しかし今Apple Watchはseries6になりこれらの優れている点をほとんど取り入れた感じがします。

そしてApple Watch series2の時点で優れてる点は

①アプリが豊富(特にボイスレコーダーはとても便利。LINEの着信も通知してくれる)

iPhoneの接続範囲外でもApple Watchを鳴らせる(iCloudのおかげ?)

③心拍数などトラッキングが正確

モバイルSuicaやPayPayに対応

 

Apple Watchの優れてる点の方が重要なところが多いと思います。

 

しかし、通話の録音をしたいが為にメイン機をAndroidにしたいのでそこも悩ましいところです。

普段から時計着けたまま寝るのでApple Watchのバッテリーが伸びれば買いなんだけど。。。

もうしばらく悩んでいようかと思います。