障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

くものやすらぎで最高の睡眠を

一時期なぜか急に眠気がすごいときがあって会社で仕事中もウトウトしてキーボード押したままいつの間にか寝ているということがありました😅

2週間ほどほぼ毎日、午前中に1回はそうなっていたので心配もされつつ上司に指摘されました。

 

そんなことがあったのでネットや本で睡眠について調べまくりました。

その結果睡眠は7〜8時間とった方が良いことや寝る前にお風呂で体温上げてから寝ると良いことなどを知り、実践したら仕事中のウトウトはなくなりました🙌

 

それからというものすっかり睡眠マニアに😏

めぐりズム、冷えピタやアイスノン、アロマ、加湿器など最高の睡眠の探求者となってます(笑)

睡眠グッズのなかで1番大事なのってやっぱり布団じゃないですか!

今まで実家から持ってきた俗に言うせんべい布団を使っていました。

ここを変えずして最高の睡眠は得られぬ!

と思い1ヶ月くらい探しに探しました。

 

まずはベッドから探し始め、調べていくうちに「ウッドスプリングベッド」というのが良いらしいとの情報を得ました。

ウッドスプリングベッドとはすのこベッドと同じような感じなんですが違いはマットレスを敷く部分の木がしなります。

しなることですのこベッドよりもクッション性が増して寝心地アップとのこと。

ただしお値段が高い😓

あとボクの部屋の間取りを考えるとベランダに出る窓の前に置くのがベストなんですがベランダに行きづらくなるのが嫌だなぁと思って、折りたたみベッドや良い布団を探してみたのですが実際にお店で寝てみたところ流行りの高反発より低反発で沈む方が好きなのでなんかイマイチ、、、、

しかし低反発は腰に負担がかかるようで腰痛もちなのでまたまた悩みどころが増えました😅

 

そんな中やっと見つけました!最高のマットレスを!!

 

それがこれ

f:id:okd1029:20201015214149j:image

その名も『くものやすらぎプレミアム

 

もう名前からして気持ちよさそう(笑)

 

なんと厚さ17センチ

 

f:id:okd1029:20201015214757j:image

 

通常の布団と比べると

 

f:id:okd1029:20201015214838j:image

 

こんなに違います!

 

中は5重層になっていて高反発の下に低反発を組み合わせることで高反発ながら低反発の沈み込みがあるハイブリッド。

寝心地は良いに決まってます😆

今までせんべい布団だったので朝起きたとき背中が痛かったんだけど、これにしてから背中の痛さ全くなくなりました。

f:id:okd1029:20201015215010j:image

4万円と結構高いのですが床に敷いても使えるのでベッドフレームとか買うことを考えたらこっちの方が絶対いいかな。

興味があればぜひ調べてみてください🙂