障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

せんとうへGO

家の近くに温泉が出てる銭湯があるのでこのあいだ行ってきました。
20代までは銭湯や温泉のような熱いお風呂だと長くいれなくて好きではなかったのですが、温泉好きの友達ができてからスーパー銭湯に月イチで通ったり、旅行すれば必ず近くの温泉に入るようになりました。
熱くなったら風呂から出て休みペースをゆるめれば結構長くいれることに30歳になってから気付く😅(笑)

家のお風呂もスマホでアニメなど動画を見ると軽く2時間、長い時は3時間くらい余裕でいれるくらい風呂好きと化しました♨️

それまでは家族からカラスの行水と言われるほど早く、シャワーでサッと洗って完了でしたが今では考えられません😓

お風呂に入ることは血行を良くし、身体をリラックスさせることで疲労回復効果やその日の睡眠の質を向上させる効果があるのでしっかりと浴槽に入った方が良いんです!

エヴァンゲリオンミサトさんの名言「お風呂は命の洗濯」は本当にそのとおりなんですね。

ずっと温泉や銭湯に行ってないという方はぜひ1度スーパー銭湯などに行くことをおすすめします。
スーパー銭湯岩盤浴やマンガを読める休憩スペースがあり2000円ほどしますが一日中楽しめますよ😆