障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

スマートウォッチ

ボクはいまサムスンのスマートウォッチ「Galaxy Watch Active」を1年間くらい使っているんですが電池持ちが急激に悪くなって、朝100%なのに18時には6%😅

少し前まで1日以上はもっていたのにありえなく無いですか💦

Galaxy Watchの前はApple Watchを使っていたのですがApple Watchは最初っから1日が限界😅

ラッキングとか録音をiPhoneに同期できるとかSiriでTo-Do登録できたり便利な点はあってもバッテリー持ちとスクエアフォルムがイマイチ気に入らなくてGalaxy Watchに変えたんです。

ラッキングはしょぼいし録音アプリはイマイチだけど丸型で時計らしく、ウォッチフェイスが膨大にある点は気に入ってました。

 

ふたつのスマートウォッチを使ってわかったんですがスマートウォッチって電池持ち良くないとすごくストレス。

電池切れの時計なんて何のために付けているかわからないですもん(笑)

そこで電池持ちが良いスマートウォッチがないものかと調べました。

 

最初に候補に上がったのはHuawei Watch GT2とXaomi amazfit GTR。

どちらもバッテリー持ちが2週間以上とこれまでと比べ物にならないほど驚異的です😅

大きな違いはデザインと価格かと思います。

Huawei Watchは2万円前半、amazfit GTRは1万円後半。

デザインは

Huawei Watch GT2

f:id:okd1029:20201119075821j:image

amazfit GTR

f:id:okd1029:20201119075857j:image

 

うーん、悩みどころです。

 

しかしYouTubeの比較動画見てたらHuawei Watchに気になるポイントが。

常時表示にすると腕を上げても常時表示用の画面から変わらないということ!

地味なんですがGalaxy WatchApple Watchができているので気になってしまいます。

 

そんなわけでamazfit GTRを買うことに決めました。

でも数日前にGTR2が発売されたようで値段も1万円くらい違うため悩み中。

また年末にPayPayジャンボとかキャンペーンが始まるだろうからそれまではGalaxy Watchで我慢します😓