障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

ここは今から倫理の時間

最近人気の漫画を特集していた雑誌のなかに載っていた「ここは今から倫理です」

http://grandjump.shueisha.co.jp/rinri/

高校の先生の高柳が生徒たちの問題に対して向き合っていく内容になっています。

学校の先生だけど、なんとなくある世間の常識やルールで生徒に接することはなく、しっかりと相手に向き合い対話していくところが面白い点です。

「倫理は死が近いときに役に立つ」「よりよく生きるために必要」といった言葉や哲学者の名言が出てくるので倫理に興味をもつキッカケになる漫画になっています。

 

来年1月には実写ドラマ化されるのでひさびさにドラマ観たいなと思ってます。

テレビなくてもTVerとかで見れるといいな😅