障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

2020-01-01から1年間の記事一覧

スタンド・バイ・ミー ドラえもん2

先週公開された映画の「スタンド・バイ・ミー ドラえもん2」を見てきました。 見に行こうと思ったきっかけは鬼滅の刃の映画を見に行ったときの予告を見て、予告の時点で泣きそうになったからです。 のび太が今は亡くなってしまったおばあちゃんに会いに行く…

星空を見る旅

先週はしし座流星群が見えたりと何かと夜空がステキだったので車で星を見に福島県の只見町という山奥へ行ってきました。 ボクは運転大好きなんですがなかなか車に乗る機会もなかったので運転できるだけでもウキウキ♪ 高速道路も久しぶりだったので速度出せて…

ここは今から倫理の時間

最近人気の漫画を特集していた雑誌のなかに載っていた「ここは今から倫理です」 http://grandjump.shueisha.co.jp/rinri/ 高校の先生の高柳が生徒たちの問題に対して向き合っていく内容になっています。 学校の先生だけど、なんとなくある世間の常識やルール…

スマートウォッチ

ボクはいまサムスンのスマートウォッチ「Galaxy Watch Active」を1年間くらい使っているんですが電池持ちが急激に悪くなって、朝100%なのに18時には6% 少し前まで1日以上はもっていたのにありえなく無いですか Galaxy Watchの前はApple Watchを使っていたの…

株価の上昇はいつまで続くのか

ココ最近ずっと株価が上がり続けていてそろそろ下がるのではないかと思うんですが米大統領選挙でバイデンが大統領にやったことやコロナのワクチンが開発されたことなど上昇の要因があるようでなかなか下がってこないですね。 今年に入って障害者雇用で働き始…

お得すぎるPayPayキャンペーン!!

11/15までの1ヶ月間PayPayの大キャンペーンが行われていました。 なかでもグランドフィナーレの15日はヤフーショッピングでのポイント還元が30%以上還元されていました。 ボクも33000円のBOSEのワイヤレスイヤホンやノビーのドライヤーなど40000円以上買って…

マッチングアプリ

少し前にマッチングアプリをやってみてひとりの子とLINEを交換しメッセージのやり取りをしています。 そしてつい最近実際に会ってご飯にもいきました。 実際に会えるものなんですね!コロナの影響でマッチングアプリをやる人が増えているというデータもある…

せんとうへGO

家の近くに温泉が出てる銭湯があるのでこのあいだ行ってきました。 20代までは銭湯や温泉のような熱いお風呂だと長くいれなくて好きではなかったのですが、温泉好きの友達ができてからスーパー銭湯に月イチで通ったり、旅行すれば必ず近くの温泉に入るように…

断糖高脂質

最近金森式ダイエットが注目されているようですね。 ボクは昨日はじめて知りました。 筋トレにハマっていた時期はボクも脂質やタンパク質など身体作りのために調べていました。 そのとき知ったことは・糖質はエネルギーになるからジムの前に補給した方が良い…

ぶらり吉祥寺

吉祥寺に肉ドレス海鮮丼というすごい名前の食べものを知ったのでどんなものか早速行ってみました。吉祥寺駅の北口を出て右へ3分ほど歩くと看板が見えます。 13時頃に着くと4組並んでいました。 女性2人組が多かったです。 待つこと20分。 座席数がそれほど多…

最近気になる映画が多い

昨日はハリーポッターの1作目賢者の石が4DX3Dを映画館で見てきました。 もうすぐ20周年で豊島園だったところにハリーポッターのテーマパークができることもあってなんだかハリーポッターフィーバーになってますね!ボクは映画1作目は見たのですが2作目3作目…

英語が楽しく学べるYouTube

ネットの調査によると日本ではYouTubeで面白い動画を見る人が多いらしいですが、海外だと違うジャンルの動画が見られているんです。それが教育系です! ボクはこれまであまりYouTubeを見てなかったんですが英会話の勉強をするようになってから毎日見るように…

紅蓮華蓮華

衰えることない人気の鬼滅の刃。 最近ボクのYouTubeのおすすめにXのTOSHIさんの紅蓮華が出てきたので聞いてみました。 今までもロンブーの淳さんが歌った紅蓮華を聞いたことがあったのでいろんな人の紅蓮華を聞いてみようと探しました。そしたら10人以上は有…

現実をタイムリープするには

先月友達と誕生日パーティをしたときに飲みすぎて体調悪くして次の日のスケジュールが何もできなかったのがとても不本意でしたこの間リゼロを見ていて「あ!やり直せばいいのか」と閃き、今日その友達と改めてやりなおしをした。現実で時間を戻すことはでき…

初の誕生日祝い

ボクの家は毎年家族の誕生日は集まって祝う習慣があるのですが今年はボクが一人暮らしをして初めての誕生日! 今までのように実家にずっと居て祝ってもらうのと実家に来て祝ってもらうのとではだいぶ気持ちに違いがありました。実家に居た時は日常の延長上で…

鬼滅の刃見ない人たち

鬼滅の刃、ワンピース、ジブリなど流行りに敢えて乗らない人たちがいるってニュースを見かけました。「鬼滅の刃」意地でも見ません 君の名は、ワンピース、アナ雪...話題作スルー族 (J-CASTトレンド) - LINE NEWSなんだかそれってすごーくダサい。 世の中で…

時間たいせつ!

時間の使い方がまだまだ下手だーーorz一応毎週これをやるってスケジュールが立っていてそれをやるんですけど毎日英語と筋トレはやっていて、ちょっと動画やLINEや他のブログ作りなど予定外のことをやっちゃうとあっという間に時間が経つ。睡眠の大切さをブロ…

勉強が楽しくなるのってなんでだろう?

学生時代は勉強することが嫌いで大学受験もやめたくらいなんですが、20代後半になってから本を読んだり勉強をしたりすることに抵抗がなくなりました。一昨年から資格の勉強をするのにもハマって先月はファイナンシャルプランナー3級の試験を受けたところ、昨…

カレー

一人暮らしを始めるときに炊飯器の代わりにもなるからと電気圧力鍋を買ったんですがたまーーに豚の角煮を作るくらいでほとんどご飯を炊くだけの炊飯器状態結構材料集めるのが大変で量もそれなりにできちゃうのでやってこなかったんですがせっかくだからレシ…

さむさむさむさむ

昨日あたりから急激に寒くなってませんか?働いているオフィスは風通しがよくて、コロナ対策で換気しているため暖房いれてても室内とは思えない寒さで昨日は震えていました若干体調も悪くなった気がするしこのままでは凍死すると危機感がつのったのでユニク…

イヤホンのケースだけ壊れるなんて😩

今まで使っていたBluetoothイヤホンのケースをジムで派手に落としてしまい、これまでも何度も落とたことがあったので別に気にしなかったら今回はフタとケース本体が分離 割れても壊れてもいなかったけど割れなきゃ外れるはずないところが外れていて元に戻す…

数ヶ月ぶりの会社飲み会

会社で新人歓迎会がありラム専門店に行ってきました。コロナの影響で会社の飲み会は約8ヶ月ぶりくらいかも。 そもそも障害者雇用で正規の職員とはちょっと違う立場なので仕事の話とかついていけない事がほとんどなのでプライベートで遊ぶことがないのでちょ…

ワインの大失敗から学ぶ

先週末おなじ10月生まれの友達と家で誕生日を祝いつつ飲んだのですが次の日起きたら悪夢が。。 朝に目が覚めるといつの間にかリビングで寝ていて、トイレに行こうとキッチンを通ると悪臭が、、、シンクを見ると大量の汚物が 引っ越したあとの自宅で初ゲロで…

煉獄さん

今日はいま話題の「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を見に行ってきました。 急遽予定がなくなって今朝思い立ったので予約できないかなーと思ったところ2時間後の回が予約可能だったのでポチッと。iMax版もあったのでせっかくだからこっちを選択! そして障害者…

白湯のススメ

このあいだYouTubeを開いたら何故かなかやまきんに君のモーニングルーティーン動画がオススメにあって、最近健康オタクになったので筋トレしてる人はやっぱり体調管理がしっかりしてるので参考までに見てみたんですよ。 そしたら朝のルーティーンもきっちり…

くものやすらぎで最高の睡眠を

一時期なぜか急に眠気がすごいときがあって会社で仕事中もウトウトしてキーボード押したままいつの間にか寝ているということがありました 2週間ほどほぼ毎日、午前中に1回はそうなっていたので心配もされつつ上司に指摘されました。 そんなことがあったので…

GACKTの勝ち方

少し前からYouTubeでGACKTさんの英会話レッスンを見るようになってからGACKTさんの考え方に触れていっただけど、「はぁ……( ๑´࿀`๑)=3」とため息が出るくらいにGACKTさんかっこよすぎて死にそうです。 すごく良い言葉、名言がたくさんあってそれが自身の実体験…

10年振りのTBSラジオ

この前知り合った子とたまたまラジオの話になって、その子もTBSラジオのJunkリスナーなのがわかってテンションがあがった☝☝ その子はバナナマンのラジオが好きだそうで当時のコーナーだったヒムペキ兄さんとか話したら伝わってすごく嬉しくなった それでこの…

約ネバ 完結(ネタバレありの感想です)

ジャンプコミックスの「約束のネバーランド」が20巻でついに完結。 コミックスで最初から見ていたのですがほんと面白い作品でした。 完結記念に記憶に残ってるシーンを振り返ってみます。 1, 孤児院からの脱走 孤児院からの脱走はハラハラドキドキでとっても…

コロナ以降は初の映画館に行ってきた

そんな久々の映画に選んだのが「映像研には手を出すな」です。 見ようと思った理由はいくつかあって 1. 乃木坂のメンバー3人が主演! ボクも乃木坂の番組を見るくらいは乃木坂が好きだし、プロモーションを見たら齋藤飛鳥がオタク役でかなりイメージと違って…