障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回ワンビース ナレッジキング 事前登録がはじまったよ

1年くらい前かな。 第1回のワンピース ナレッジキングがあったのは。 その時も参加して60点台か70点台くらいだった気がします。 今回は第2回ということでもちろん参加!! 試験を受けるための事前登録は10/24まで。 いまはサイトで模擬試験が受けられます。 …

ヴェノム

YouTubeでGACKTさんの英会話レッスンをしてからというもの洋画を見るのにもハマってまして、今日は「ベノム」を見ました。 ボクの中でもベノムといえば格ゲーのマーヴェルVSストリートファイターのキャラクター! 結構使った記憶があります。 たしかゲーム内…

銭湯でマインドフルネスのすすめ

ボクは温泉が大好きで旅行に行くと大抵露天風呂に入ります♨️ 昔は温泉は熱くて長く居れないから嫌いだったんだけど風呂好きの友達の影響で好きになったみたいです。 趣味は温泉と言ってもいいんじゃないかと思うくらい、一時期は月イチでスーパー銭湯に行っ…

うえのでbed!

家にはまだベッドがなく布団で寝ているため今日はベッドを見に上野のニトリに行ってきました。 ニトリに行く前にショールームで10万以上のベッドに寝てみたのですが、そんなに良いと感じず。 ニトリにあった2万円のマットレスの方が断然寝心地が良いという。…

スマートウォッチは悩みます

数日前にあったAppleの新製品発表会で発表されたApple Watch Series6とSE。 いまはgalaxy watch activeを使っているんですがちょっと心揺らいでます もともとApple Watchはseries2を使っていたのですが、四角いデザインがあまり好きではなく丸型がいいな〜と…

ハイリーセンシティブパーソン

ここ数日で急に話題になったワード「HSP」 ボクもTwitterでロンブー淳さんへのリプを見ててHSPという単語を見かけて、気になって調べたのがネットニュースとかになる1日とか2日前でした。 HSP(highly sensitive person)を初めて聞いた方に簡単に説明すると「…

日々続けるということ

最近毎日これは必ずやるというものがいくつかあります。 ひとつはこのブログを更新すること。 ボクはもう1つブログがあるのですがそっちは精神障害者向けの情報をメインに書いていて結構調べて書いています。 1年前くらいなら始めて月イチくらいで投稿してい…

GACKTはやっぱり凄かった

ブログのほかに最近日課になっているのが英語の学習動画を見ること。 もともと海外旅行が好きなので英語に興味を持っていて色んな本や動画、オンラインレッスンなどをやったり英検2級を取ったりしてみたのですがイマイチ喋れず。。。(TOEICは全然ダメ) そん…

敬老の日にドッキリを

今日は敬老の日ということで実家のおじいちゃんと神奈川に住んでいるおばあちゃんにプレゼントを買いました! 今までおじいちゃんは直接手渡して神奈川のおばあちゃんは郵送で送っていたのだけど、それは不公平だなと感じてて、この4連休は特に出かける用事…

親と子の距離感は

若者就労支援センターで行われていたセミナーのテーマが「親と子の距離感」だったので興味があって行ってみた。 ボクも引きこもりだった時期があり苦しんでいたときもあったのだけど、自分でも自分がどうしたら良いのかわからなかったし、親に相談することは…

任天堂の名器ニンテンドー64!プレイしてみて面白かったベスト3

友達が家に泊まりに来たので懐かしの64を引っ張り出してやってみました。 いくつか2人用のゲームをやってみて面白かったソフトを紹介します。 1つ目は64といえばこのソフト 「マリオカート64」 オープニングで子供が言う「マリオカート♪」は小学校のときを思…

リゼロ36話「死の味」

リリースされたばかりのリゼロスが楽しくてしょうがないOKDです。 リゼロアニメは毎週の生きがいです 今週は(今週も?)死人ばかりのエグい回でしたが それを上回るベアトリスの可愛さ☺️ ほんっっっっと可愛い。 ギューってしたくなる(笑) 2期はベアトリス…

とっても便利な機能あり!iOS14がリリース

実はわたしく昔からケータイとかスマホの新機種が出るとチェックしているスマホ大好き人間でして 本日9/17 待ちに待ったiOS14がめでたくリリースされました(待ったの1週間前くらい) アップデート内容で1番わかりやすい変化はホーム画面にウィジェットを置け…

リゼロスの楽しさ鬼がかってます

たしか1年前くらいだったかなぁ。 リゼロのスマホゲーム「リゼロス」が出るって発表されたのは。 さらに去年の11月にアニメ2期が開始されるはずだったのに延期され、、、4月に始まると思ったらコロナ、、、、、 でもやっと7月に無事放送されまして毎週リゼロ…

華麗なるエッグサンド

昨日「ハーレイクインの華麗なる覚醒」をU-NEXTで見ました。 その中でハーレイが食べてたエッグサンド! それがこれ! ほんっっっっとにおいしそうじゃないですか 今日仕事中ずっと エッグサンド食べたい エッグサンド食べたい エッグサンド食べたい エッグ…