障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

リゼロ1月まで待てない、、、

昨日でリゼロの2クール目前半が終わってしまいました😭

毎週の楽しみがひとつ減った、、悲しすぎる。

 

今回の2期は1期以上に絶望的な展開が多かった。

死に戻りと試練でほとんど場面は変わっていないのに😅

 

ではそんな最高に鬱展開な2期で記憶に残っているシーンを振り返ってみます。

 

1番印象に残っているのが墓所で病みリアはマジ怖かった。

はじめ嫉妬の魔女なのかと思ったもん。

声は可愛かったのに怖いっていうね。

高橋李依さんの表現力すごいわ😆

 

あとはエルザの再登場。

まさかここで!?とは思ったけど、エルザわりと好きなキャラなんで待ってましたよ。

さらに推しのベア子との戦闘もあり良い回でした。

 

スバルの過去。

引きこもった理由とか親との関係性とかちょっと自分にもリンクするところがあって感情移入しちゃいました。

ダメな自分を突き放してほしいって気持ちわかる!

優しくされると自分で自分を責めるしかなくなる。

それよりダメだと責めて突き放してくれた方良かったりするんですよね。

この気持ちを物語に入れられる作者すげぇよ。

 

タイムリープ系のアニメで気になるのがそれまで居た世界はどうなるのかということ。

死んでやり直すのがふつうになっていてあまりその後の世界は考えてなかったんですが今回続きの世界がすっごい鬱展開😣ズーーン

いきなり前ぶれもなく死なれたときの続きは最悪でしたね。

あり得べからざる今を見よは名言確定ですね!

 

最後は魔女たちの茶会でしょうか。

特にエキドナの一人語りはかなり怖かった。

 

ロズワールのいろいろな企みもほんとひどい。

 

 

印象強いシーンばかりで結構覚えてました。

もぅ早く続きみたいのに1月まで待たなければならないなんて、、、、

細かい点を見ていきたいので2周目3周目見てなんとか1月まで耐えていきたいと思います。

 

次のアニメなにか良いのあるといいなぁ。