障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

GACKTさんの凄いところ

最近GACKTさんのYouTubeにハマっていて、GACKTの英会話ガク習塾とガクザップを毎日やっています。

かれこれ2週間くらい経ちましたかね。

今までYouTubeではロンブーの淳さんやメンタリストのDaiGoさん、オリラジ中田さんのYouTubeにハマっていた時期があるのですが、GACKTさんのYouTubeは今までで1番ガチな学びをしていると思うんです。

 

GACKTさんの凄いところはとにかく丁寧!

英会話は発音に重きを置いてレッスンしているのですが「I'm sorry」の発音だけで1時間やりました。

その次は「How's that」だけで1時間です😅

1時間1単語ずつ丁寧に発音するための口や舌の位置を解説してくれます。

あいまに日本語と英語の根本的な発声の違いなど面白い雑学もありあっという間の1時間です。

 

レッスンは手鏡を持ちながら口の形や舌の位置をGACKTさんと同じようにする事を必須としています。

そのため''ただ真似る''それだけでだいぶ変わります。

ほんと驚く程に!

そしてGACKTさんが言っているように発音や英語のルールがわかるとかなり聞き取れるようになるんです。

 

洋楽や洋画聞いていてもただ音を聞き取ることに集中すればかなり拾えるようになりました。

 

次に筋トレのガクザップですが、ボクはまだ初心者向けの腹筋編を1週間とストレッチ編を2日しかやっていません。

ただ、どちらも初心者編と言っていますがめちゃくちゃキツイです😅

初心者でこのレベル!?と唖然とするくらいです💦

ストレッチに関してはこんなにきついストレッチ初めてやりました。

でも時間的には6分間くらいなので毎日やるにはちょうど良い時間!

頑張って続けていると多少はキツくなくってきてるような気がします(笑)

それに確実に腹筋や体の柔らかさは増している実感があります。

 

英語にしても筋トレにしてもちょっと大変かもしれないけど(ボクは楽しくてあっという間)成長を実感したい人はぜひ1週間試しに続けてみてください!

https://youtu.be/Q6emW6M6ig0

 

https://youtu.be/qAmpapuIF10