障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

勉強が楽しくなるのってなんでだろう?

学生時代は勉強することが嫌いで大学受験もやめたくらいなんですが、20代後半になってから本を読んだり勉強をしたりすることに抵抗がなくなりました。
一昨年から資格の勉強をするのにもハマって先月はファイナンシャルプランナー3級の試験を受けたところ、昨日無事合格の通知が届きホッとしました。

去年はMOS EXCEL、一昨年は英検2級と資格をとることができて、学生の頃とこの学ぶ意欲の違いはなんなんだろうなって思って考えてみました。

1. 物事に興味を持つようになった

ボクは学生の頃って色々なことに興味を持つタイプではなくて

 

・・・

 

勉强のこと書いてて急に思い出したけど今日はワンピースナレッジキング決定戦の日だったーーーーーー。
めちゃくちゃ楽しみにしてたのに。。。。
今日のお昼までは覚えていたのに。。。。
ジム行って夕飯作ってるあいだに忘れてしまっていたよ(T_T)
スケジュールに入れてたのにアラームなんでつけなかったんだろう。
ショックすぎて今日はブログ無理だ(T_T)