障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

ぶらり吉祥寺

吉祥寺に肉ドレス海鮮丼というすごい名前の食べものを知ったのでどんなものか早速行ってみました。

吉祥寺駅の北口を出て右へ3分ほど歩くと看板が見えます。
f:id:okd1029:20201110181222j:plain

13時頃に着くと4組並んでいました。
女性2人組が多かったです。
待つこと20分。
座席数がそれほど多くないことや作るのに時間がかかるようで案外待ちました😅

そして念願の肉ドレス海鮮丼!

ドン!

f:id:okd1029:20201110181749j:plain

f:id:okd1029:20201110181800j:plain

このインパクト結構やばくないですか?😆
見た目のインパクトだけでなく味も絶品です!
食べ方も岩塩でローストビーフを、わさび醤油で海鮮を、最後は出汁でお茶漬けに!😋
ローストビーフ、いくら、ウニのほかにも実は隠れた食材が入ってて驚きます(笑)

お腹いっぱいになったあとは井の頭公園へ散歩に。
休日だけあって結構な人がいました。
晴れてはいなかったですが景色がとても綺麗でした。
もうすく紅葉になりそうですね!
f:id:okd1029:20201110182417j:plain

散歩でご飯を消化させたあとはケーキを食べにカフェに向かいました。
そのカフェはYouTubeで本田翼さんが紹介してたお店でケーキがとてもおいしそうだったので絶対に行きたい!と思ってたのでやっと行けました。
1階はパンとケーキを販売していて、2階がそこのケーキなどが食べられるカフェになっています。
60席ほどありますが15時頃に行ったのもあって満席💦
すこしだけ待ちました。
待ってる間メニューを見てたのですが本当にどれも美味しそうで悩みに悩み、1番好きなチョコのケーキにしました。
見た目がすごくオシャレ。
上に乗っているチョコは固すぎず柔らかすぎない食感で、下のケーキはチョコレートをどれだけ凝縮したのかってほどとっっっても濃厚。
期間限定のケーキなんですがこれはもう一度食べたいくらいです。
f:id:okd1029:20201110183357j:plain

吉祥寺はお店が多くてまだ行けてないところも多いのでまた美味しいお店があったら書きたいと思います。

今回紹介したお店はこちらになるので気になった方はぜひチェックしてみてください!
とっってもおすすめです。

吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店
0422-27-1942
https://retty.me/area/PRE13/ARE663/SUB1202/100001457823/

LIBERTE PATISSERIE BOULANGERIE 東京本店
0422-27-6593
https://retty.me/area/PRE13/ARE663/SUB1202/100001408827/