障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

笑えばいいと思うよ!うつ病を和らげる笑いの効果

 

こんにちは。OKDです。

鬱状態になると楽しいことを考えられなくなってしまいませんか?

僕も躁状態から鬱状態になってすぐの時は楽しいことなんて何もないと思ってしまいます。その時は無理に見ることはないと思いますが、少しでも調子が良くなってきたらお笑い芸人の動画を見るのはオススメです。

楽しいは良いことばかり!笑いの効果

1. 笑うと分泌されるセロトニンの効果

笑うことで分泌されるセロトニンという神経伝達物質幸福ホルモンとも呼ばれています。感情や気分をコントロールして精神の安定に深く関わっています。

しかしセロトニン鬱状態になると逆に不足してしまうのです。

2. 自律神経のバランスも取れる

声を出して笑うことは深呼吸をするのと同じ効果があります。酸素を体内にたくさん取り込むことで血行にも良いです。深く息を吐くことは副交感神経が優位になり身体がとてもリラックスしますよ。

爆笑必至!おすすめのお笑い動画

最近見た中でとても面白かった動画をいくつか紹介します。

1. ドラゴンボール読者なら爆笑必至!アイデンティティ

鳥山明の漫画「ドラゴンボール」の悟空の声真似をするアイデンティティのネタです。悟空のモノマネではなく声優の野沢雅子さんのモノマネでやっているところがポイントですね(笑)


アイデンティティ【野沢雅子ネタまとめwww】これだけみとけば間違いない2!!

2. 2018年M-1の最高得点!ジャルジャル

独特な世界観があるジャルジャルのネタは個人的にとても好きです。ひとつのキーワードを終始やり続けるネタが多く1度ハマるとずっと笑ってしまいますよ。


ジャルジャルのネタのタネ『M-1決勝でやったネタ 国名分けっこやる奴』【JARUJARUTOWER】