障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

とっても便利な機能あり!iOS14がリリース

実はわたしく昔からケータイとかスマホの新機種が出るとチェックしているスマホ大好き人間でして

 

本日9/17

待ちに待ったiOS14がめでたくリリースされました👏👏(待ったの1週間前くらい)

 

アップデート内容で1番わかりやすい変化はホーム画面にウィジェットを置けるようになったことですかね。

(Androidはとっっくの昔に出来てるんですけどね😅)

iOSらしいわかりやすく使いやすいかたちになっているのでしょう。

 

個人的に便利そうだなと思ったのが背面タップ!

iPhoneのうしろをトントンやトントントンとするだけで指定した機能、例えばスクショやアプリの起動をすることが出来るんです。

誤動作の心配もありますが是非使ってみたい機能です。

 

あとはマップで自転車での経路検索ができるようになったこと。

自転車によく乗るのですごく嬉しい😆😆

と喜んだのもつかの間、、、

 

日本未対応😭

 

対応されることを心待ちにします。

 

こんな感じで使ってみたい機能がありますが

しかし

メジャーアップデート定番の不具合が今回もありまして

僕がやっているポケモンGOが起動できないだとか

毎日使ってるスーパーサミットのアプリが動作確認中とかでまだアップデートさせていません😓

 

はやくアプリが対応されて欲しいものです。