障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

銭湯でマインドフルネスのすすめ

ボクは温泉が大好きで旅行に行くと大抵露天風呂に入ります♨️

昔は温泉は熱くて長く居れないから嫌いだったんだけど風呂好きの友達の影響で好きになったみたいです。

趣味は温泉と言ってもいいんじゃないかと思うくらい、一時期は月イチでスーパー銭湯に行ってたなぁ。

特に岩盤浴スマホにいれた漫画を読むのか至高☺️

 

最近はスーパー銭湯には行かなくなったんだけど自宅から徒歩2分で銭湯があるので月に1,2回行くようにしてます。

風呂好きっていうのもあるけど、実は良い睡眠を取るためには寝る前にお風呂で体温をあげるのがベストなんです!

高まった体温が下がっていくときに1番眠りやすくなるということがスタンフォードの研究でも実証されています。

 

ボクはさらに温泉はマインドフルネスもやりやすい環境だと思います。

マインドフルネスのやり方はいろいろあるんですが、簡単なのは「自分の呼吸」「体に触れる水や空気の感覚」「水の音」など頭の中に余計なことを考えずに集中するということです!

 

そうすることで自律神経が整えられ、気持ちが落ち着きリラックス出来ます。

ゆっくりとお風呂に浸かるときは試してみてください。

♨️☺️♨️