障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

どう思われるかということ

いま働いている会社では朝礼の際に今日の一言をローテーションで言うんですが毎回ちょっと悩む。

 

1、2分の一言だしそんなに周りから反応があるわけでもないからサラッと当たり障りないこと言って終わる人もいるんだけど、ボクはどうせ言うならちょっとウケたり有益な情報を言いたいなと思って内容を考える。

 

内容は結構すぐ決まるんだけど、どういう言い回しで話そうか、そこに時間がかかることが多い。

 

このあいだは前から食べに行きたかったお店の料理がメチャメチャおいしかったから紹介する内容だった。

その料理はご飯の上に包むようにA4黒毛和牛が乗っていてその上にマグロのたたきさらにその上にイクラとウニが乗った高級食材てんこ盛りのドンブリ。

でも「こんな高価なもの気軽に食べられるのは独身だからだよ。独身は気楽でいいよね」はいいよね。とか思われるんじゃないかと気になってしまうんです😓(1680円なのでそんなに高くもないんですがそういう問題ではなく)

 

こんなことまで気にするなんてやっぱHSPなんかなぁとか思ったりしつつ、こんな細かいこと気にしなくていんだよーー👊👊と思い直して今日の一言を終えたのでした。