障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

約ネバ 完結(ネタバレありの感想です)

ジャンプコミックスの「約束のネバーランド」が20巻でついに完結。

コミックスで最初から見ていたのですがほんと面白い作品でした。

完結記念に記憶に残ってるシーンを振り返ってみます。

 

1, 孤児院からの脱走

孤児院からの脱走はハラハラドキドキでとってもスリリング!

頑なに全員連れていこうとしていたエマが5歳以下を一旦置いていく決断をしたところが結構意外でした。

 

2. ゴールディポンドの戦い

圧倒的に強い鬼たちに周到な作戦で挑んでいく。

ワンミスが命取りなエマたちの戦いはハラハラドキドキ。

 

3. ノーマンとの再会

ノーマン生きてた!

しかもなんだかすごい人数の食用児のボスになっちゃってる。

 

4 . ラストシーン

鬼との戦い、ラトリー家のいざこざも終わり全員が人間の世界にいってハッピーエンドかと思ったらイザベラママ死亡。。。

神様最後にあと少し力をと子供たちを抱きしめたシーンはウルウルしました(˘•̥ω•̥˘)

そして契約によるエマの記憶喪失。

代償が記憶喪失は意外でした。

そして記憶戻ると思っていたのてすが、戻らないまま完結してしまうのが切なかったです。