障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

GACKTの勝ち方

少し前からYouTubeGACKTさんの英会話レッスンを見るようになってからGACKTさんの考え方に触れていっただけど、「はぁ……( ๑´࿀`๑)=3」とため息が出るくらいにGACKTさんかっこよすぎて死にそうです。

 

すごく良い言葉、名言がたくさんあってそれが自身の実体験から出てきてるのがすごい!

例えば、いまの地位やお金やスタッフなどが全てなくなってしまったらどうしますか?という質問に「また同じように地位もお金もスタッフも戻ると思う。なぜなら僕にはそうなるための知識と経験があるから」

めちゃくちゃカッコよくないですか!

 

3.11のときにお金や物資をすぐに集め援助をしたところ何故かすごく叩かれ、人の汗のかき方を否定する人は一定数いるんだなと思って「人を助けるときは自分がやりたいからやる。その結果ほかの人たちに何か言われようと、助けた人から何か言われようとも助けるならそれを含めて覚悟して助けないといけない」

というボランティアをすることに対しての考え方がとても素晴らしくて共感します。

 

ボクは数日前に駅に向かう途中、盲目の人が傘を差さずフードで雨の中早歩きしていて信号で止まりました。
手助けされたくないかもと声かけようか悩んだけど声をかけてみたら「大丈夫です」と言われて。
でも信号待ちのあいだだけそっと傘の中にいれてみました。
信号が変わったあとその子は早歩きして行き、僕はふつうに歩いていきました。
その子がどう思うかわからないけど僕が信号待ちのあいだだけでも雨を避けられればと思ってやりました。


僕は善なんてほとんど偽善だと思ってたし、いまも自分のエゴだとも思います。
でもある時から偽善でもエゴでも相手になにか求めるでもなく自分がやりたいからやると思うようになってから、困ってそうな人に声をかけれれるようになりました。
ある意味情けは人のためにならずだと思います。

 

外見もカッコイイし内面もカッコイイし少しでもGACKTさんのようになれればと思います!