障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

白湯のススメ

このあいだYouTubeを開いたら何故かなかやまきんに君のモーニングルーティーン動画がオススメにあって、最近健康オタクになったので筋トレしてる人はやっぱり体調管理がしっかりしてるので参考までに見てみたんですよ。

そしたら朝のルーティーンもきっちりとしててとても参考になったんです。

 

そして今度は最近英会話動画で学ぶようになってからその魅力の虜になったGACKTさんの朝のルーティーンを見たんですね。

そのなかで朝食の部分がとても興味深く

 

GACKTさんはマヌカハニーと白湯と野菜ジュースが朝食です。

野菜ジュースは直前に生の野菜をジュースにしたもので野菜の栄養がたっぷりとのこと。

 

なかやまきんに君は茹でた鶏のササミ、オクラ、ブロッコリー、トマトなどの野菜のみです。

朝食の前に白湯を飲んで胃の調子を良くするそうです。

基本的に毎朝この食事を取るとのこと。

 

ここでふたりの共通点見つけました!!

 

まずは野菜!

そして白湯!

 

特に白湯はふたりともとてもオススメしてました。

 

ということでさっそくボクも朝に白湯を取り入れてみることに😏

しかし白湯ってどう作るんだ???

お湯となにが違うんやろ???🤔

 

さっそく調べました。

 

お湯との違いは

『白湯は15分ほど沸騰させ続けて自ら不純物をなくしたお湯を冷ましたもの』

だそうです。

 

しかし朝の時間にそんな余裕はない。

なにかいい方法ないか探したら有りました。

 

コップに水を入れ500Wくらいで1分チンするだけ。

めっちゃ楽やん(笑)

まぁ15分間沸騰させたときほど白湯になってないんでしょうがまぁいいです。

 

さっそくゴクリっ。

 

( º Д º )エッ

なんだかすごくスッキリする!

お湯が体の中を通っていくのがわかります。

体が目覚めるかんじがするし、きんに君が胃に良いって言ってたのもわかる気がする。

 

飲む前は「白湯なんてʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ」と思っていたのですが、最近は毎朝白湯を飲むのが日課になりつつあります。

これから寒くなるしぜひ試してみてください。