障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

煉獄さん

今日はいま話題の「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を見に行ってきました。
急遽予定がなくなって今朝思い立ったので予約できないかなーと思ったところ2時間後の回が予約可能だったのでポチッと。

iMax版もあったのでせっかくだからこっちを選択!
そして障害者割引を使い1500円でチケットを購入。
ありがたい🙇

入場特典は零巻のコミックスとぬり絵って聞いていたんだけど貰えたのはコミックスのみ。
ん?と思ってスタッフさんに聞いてみらぬり絵はもう配布終了なんだって😭

たった2日で!?
早すぎる😅

座席はG列。
首をやや上にしないと見れなかったからIMAXの場合は後ろめの方が良いのかも。
次回からは忘れないようにしよ〆(゚-゚*) メモメモ

シンエヴァの予告があるという噂があったから期待してたけど入ってなくてガッカリ。
でもドラえもん スタンド・バイ・ミー2がかなり気になった!

映画の予告が終わって本編スタート。
鬼滅はコミックスで読んでいるから無限列車も知ってるけど結構前に読んだのでややおぼろげ。
その頃は面白いけどそんなに話題になるほど面白いか?と思ってた頃なので煉獄さんって変わった人だったようなとかそんな記憶しかないのですが、煉獄さん登場シーンメチャメチャ変な人でした(笑)

声優の日野聡さんの声がすごく合って熱い!
頼り甲斐のあるアニキってコレだよなぁ。

今回のメインキャラ、下弦の壱 魘夢。
予告見たけど平川大輔さんの声がすごくいい!
ゆっくりとしたしゃべりだけど狂気的でボクの好みした。

そのあとに登場した上弦の参 猗窩座。
声優が石田彰さんっていうのはちょっと意外。
コミックスの記憶ほとんどないシーンだったんだけど、この無限列車編ってこっちがメインだよね(笑)

煉獄さんがやれらたあと逃げる猗窩座に叫び続ける炭治郎にウルっときました。
あと感動したのは炭治郎が魘夢から連続で夢にかけられて家族から罵倒された夢から目覚めたときに「俺の家族がこんなこと言うわけないだろ」と叫んだシーン。
家族への圧倒的な信頼がステキでした。
自分は言える気がしない😣

あっという間の2時間で見に来て良かったです。
まわりで鼻をすする音もしたので泣いてる人もいたんじゃないかな。

また漫画を読み返したい。