障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

鬼滅の刃見ない人たち

鬼滅の刃、ワンピース、ジブリなど流行りに敢えて乗らない人たちがいるってニュースを見かけました。

「鬼滅の刃」意地でも見ません 君の名は、ワンピース、アナ雪...話題作スルー族 (J-CASTトレンド) - LINE NEWS

なんだかそれってすごーくダサい。
世の中で流行ってるものって何かしらの魅力があってそれが自分に合うか合わないか分からないけど、試しもせずに判断するのってもったいないと思う。

俺もジブリ好きじゃなくて結構歳とるまで見たことなかったし、魔女の宅急便は面白くなったしもののけ姫は何度テレビで見ようとしても15分くらいで飽きちゃうのだけどラピュタカリオストロの城風立ちぬは面白いなと思ったよ。

流行りに乗っかるのが嫌って世間に左右されたくないってことなんだろうと思うんだけど結果的に世間に左右されて見てないわけで結局流されていることに気付かないのかな。

さらによくわからんのがハマるのが怖いって(笑)
自分で制御できないんかい!
クレジットカードとかキャッシュレス決済も使いすぎちゃいそうで怖いとかよく聞くけど自分制御できない人ばかりなんかな。

自分で見て聞いて感じて自分で判断する。
自分のことは自分で制御したいものです。