障害者雇用で働く精神障害者のEnglish Dairry

自分がやったこと感じたこと思ったことを文章にして、自分は何が好きで何に興味をもっているのか自分自身のことを整理したくて始めました。共感してくれたときで良いのでスターや読者登録してもらえると励みになりますり

マッチングアプリ

少し前にマッチングアプリをやってみてひとりの子とLINEを交換しメッセージのやり取りをしています。
そしてつい最近実際に会ってご飯にもいきました。
実際に会えるものなんですね!

コロナの影響でマッチングアプリをやる人が増えているというデータもあるようで、男女の出会い方も変化しているんですね。
ボクは職場やプライベートでまったく出会いがなかったのでなんとなく始めてみました。
今までやらなかったのはなんとなく出会えないイメージやサクラがいたり、どうせイケメンしかモテないんでしょ?という先入観から今まで試してなかったけどやってみないとわかんないかと思い直し、マッチングアプリをやることにしました。

まずどのアプリが良いのか調べると
有名なアプリが6つほどありました。
そのなかで恋人探しをするなら「ペアーズ」「タップル」「with」が良さそうなので3つ入れてみました。

女性の写真を見てイイネ!をすることはどれも無料ですこしは出来るのでまずは1番登録者数が多いペアーズに。
プロフィールはしっかりと書いた。
次は写真だ。。。いい写真ないわ💦
調べると男の自撮りはNGらしいのでGoogleフォトで探し回った。
なんとか1枚見つかったのでトップ画はそれにしてほかは猫とか料理でごまかしました(笑)
動物の写真は良いらしいです😸

それからイイネ!をつけていったんですが全然返事こない。
2、3日やってもほとんど来ないので攻略法をネットで探しました。
やはり大事なの写真ですね。
よく遊ぶ友達に写真がないか探してもらいタイに行ったときの写真をゲット♪
変えてみたら多少は返事が来るようになりました。
こんなに違うものか😅(笑)

しかし無料分のイイネ!が終わり有料にいくかどうかの選択に。
1ヶ月4000円ほどなので無駄にはしたくない金額。
このアプリはあまり手応えがなかったので次のタップルを無料でやってみました。

ペアーズのときのプロフィールや写真をそのまま使ったので登録はめっちゃ楽でした。
タップルはペアーズと違い無料でイイネ!し放題😲
ネットで全員にイイネ!するべきと書かれていたのでそれに習って全員にイイネ!しました。
ペアーズのときと違い結構マッチングします。
無料は1往復だけメッセージのやりとりができるのでマッチングした人には返信してました。
1週間ほどやったら8人マッチングしたので4000円で有料に行くことを決意!
有料の期間1ヶ月のあいだで3人は結構やり取りをしました。
そして1ヶ月経つ頃に退会するからとLINEの交換を持ちかけて1人だけ交換してくれた子が実際に会った子です。
全然タイプじゃなかったらどうしようかと思ってたんですが顔も声も割とタイプでこんなかわいい事も出会えるんだな〜と思いました。

写真の撮り方、プロフィールの作り方、メッセージの内容などネットでも攻略法がいろいろ書かれていてマッチングアプリは奥が深いです。
今回やってみて案外悪くないと思ったのでまた出会いがほしくなったらやってみようかと思います。

先入観だけで拒絶しているのであればやってみるのも良いかと思いますよ😄